初ブログです。




初めまして趣味がアクセサリー制作、インテリア小物制作、イラストのsaranです。


よろしくお願いします。


ブログを書くのは初めてなので未熟者ではありますが皆さんフォローお願いします。


このブログでは趣味を活かした記事を書いていこうと思います。


今回は糸と釘を使って書いた?作ったBIGBANG、インテリアボードです。


この作品は初めて作ったものなのでなかなか難しいかったです。


材料


厚み2cm程の板(ホームセンター)


ケーシング釘(中)こげ茶(ホームセンター)


家庭用糸(マミーの四季)細口


以上です。



この作品を制作するにあたって問題点及び注意点が何点かあります。
1、板の素材、一般的に売られている板でいいのですが、木の性質上、柔らかい部分や固い部分があり
  釘のうち方によっては高さがまちまちになってしまいます。がっそれもいいところです。
  釘の高さを活かして立体感のある作品が生まれます。
2、 制作するキャラクターなどの目、アールラインこれが一番重要です。作品サイズが小さくアールラ    イン、円などを表現する際釘の配置によっては全く違った仕上がりになってしまいます。なので極力ラインを重視したい場合は釘の数を増やし糸の巻く手順をまもりながら作業してください。
3、あとはどの程度糸を張りめぐらし表現するかだけですね。張りめぐらしすぎるとただの絵になってしまい温かみがなくなってしまいます。


こんな感じですいません。
もしよければフォローお願いします。